忍者ブログ
日記というより、ケロロばかりかな? たいてい早く更新します。ネタばれ注意!
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第153話      
ケロロ ケロケロ作戦第100号であります!」

めーぐです。今回のケロロは何か切なく感じます・・。
特に最後は必見!!

ケロロたちはこれまで99回の侵略作戦を実行していた事が判明。でも全て失敗。
100回目の侵略作戦お祝いをケロロたちは打ち上げようとする。
スターフルーツを食べていたタママケロロは切れてちゃぶ台に『弁慶の泣き所
ぶつけてしまう。それがきっかけで100回目の侵略作戦のアイデアとなり実行。
いっぽう冬樹たちは『軍曹が日向家に来た記念パーティ』の準備をしていた。
するとケロロ達が作ったちゃぶ台が暴走。(前回の怪物のせい)
ケロロ曰く平和的侵略と言うが、ちゃぶ台は町を破壊(今回シリアルだな・・。)
ドロロが立ち向かうが剣を折られてしまう。その後アサシンマジックちゃぶ台返し(どんな技やねん)
ちゃぶ台機能停止。第100回目侵略作戦終了。(早っ!)
そこまではいつものパターンでもここからは違ってた。
夏実は呆れて怒れず・・。冬樹は何も言えず・・。
壊した家を元通りにしなさい、ケロボールは使ってはだめ、自分の責任は自分達でとらないとだめ
と言い去っていく。冬樹も「しょうがないよ軍曹・・。」と言い残して去っていった。
冬樹達が用意してくれた『軍曹が日向家に来た記念パーティ』の残骸を見て反省するケロロ
実はちゃぶ台が暴走したのはゼゼゼットトトソのせい。
軍曹達は冬樹たちにお詫びを買ってくるために宇宙人街に。でも何故か店じまいしてしまう。
タママモアを追い払うために買い物に行かせる。
ギロロが以前ケルベロスの肝を貰った宇宙人から何故宇宙人街を閉めてしまうかという事を聞きだすと
とある巨大侵略宇宙人が地球にやって来て避難勧告が出されていると言う。
またその宇宙人の名前を言いかけて舌を噛んでしまう。
その宇宙人はその名を呼べば誰もが舌を噛んでしまうという『ゼゼゼットトトソ』。
ナレータギロロも舌を噛んだ。
しかも最悪のフィギィアマニアで全てのマニアのお宝を盗んでは惑星を破壊してしまう最悪の侵略者。
地球も終わりだと悟り、どうしようもない気持ちで家に戻る事に。
家に戻ってきてお風呂掃除を始めるケロロ。そこに冬樹がやって来てガンプラを渡す。
冬樹も手伝う事になる。
「今度の日曜日に一緒に作ろう。」とそう言われても地球が無事なのか分からないし、
ゼゼゼットトトソの対策ができないのでケロロ冬樹たちを連れて「宇宙に逃げちゃわない?」
と提案。でも冬樹は「地球は僕達の故郷だから見捨てる事はできない。」と否定。
真実を教えることができないケロロ冬樹たちを見かねてゼゼゼットトトソを撃退することを決意。
早速作戦計画。ギロロ曰く『地球を丸ごと兵器に改造』(地球が持たないので却下)
タママ曰く『ガンプラなどを全部宇宙に放棄』(地球のマニア達が黙っていられないので却下)
すると今度は何故かナレータが『地球を全部アンチバリアで囲む』を提案。
しかしちゃぶ台で予算の大半は使ってしまい・・・。断念。
しかも本部は手伝わないし、この星から撤退しろと逃げ腰。
またドロロは剣を折ったことで小雪と共に山篭りしてしまう。
ちなみにモアは宇宙人街で何かを見つけた模様。
夜、ケロロの部屋に置き手紙(慰安旅行に行ってきます)を見つけた冬樹
何も対策が思いつかなくて仕方なく直で戦いを挑むケロロ小隊。
ケロボール
で連絡しようとする冬樹には安心させようとする気遣いをするケロロ
しかし・・戦力の違いゆえその数秒
悲痛な悲鳴が上がって爆発で通信が途絶え
宇宙に散ってしまう・・・・。その後は宇宙船の残骸が、ケロロ小隊は今何処に?
思わず涙を流す冬樹、表情がいたたまれない・・・。
今回はここで終了?いいところなのに!!

今回はかなりシリアスです。冬樹たちやケロロたちが可愛そうと思うくらいに。
さらに次回はタイトル、予告までシリアルに。『さらば ケロロ軍曹であります!』
ケロロ小隊が出てくるシーンは一切なし。説明も全部冬樹&夏実が担当。
続きがかなり気になります。ああ、早くみたいな・・。では・・。



     よろしければポチッとどうぞ。励みになります。ブログランキング参加中です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
よろしければリンクをポチッとどうぞ。
一応こちらの素材屋さんから素材を お借りしてます。
フリーエリア
最新コメント
(12/17)
(03/10)
(03/10)
最新記事
(05/26)
(04/22)
(03/27)
(03/22)
(03/14)
(03/04)
(02/24)
(02/17)
(02/12)
(02/03)
(01/27)
(01/25)
(10/09)
(10/01)
(09/12)
(09/10)
(09/01)
(08/28)
(08/25)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/21)
(08/18)
(08/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
めーぐ
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1991/12/23
職業:
学生
趣味:
パソコン・読書
自己紹介:
パソコン大好きの中学生です。
もうすぐ高校生ですが
まあ気まぐれでブログやってます。
ケロロ軍曹の感想始めました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]